加美の葬儀屋さん日記

今日は年一の火伏せの虎舞、初午祭り。
本会館にも一部、二部、三部の消防団と中学生の皆様が3回に分けて舞いに来ていただきました。




朝方は雨もちらついていましたがお昼には日も差してきて良かったです。
今年も無病息災を祈念します。
年々、少子化で小中学生の人数も減ってきて、伝統を守るのも大変です。
650年以上も続くこの祭りをどうか継続していただきたいです。




この祭りが終わると春が来ると言う感じがします。
これから田植えが始まり、私たち業界は落ち着いてくる時期です。
今年の夏はどうなんだろう?
皆様もご自愛いただき元気にお過ごしください。