加美の葬儀屋さん日記

もうすぐ梅雨入りしそうな今日この頃ですが、相変わらずあっという間の日々を過ごしている私です。
先日、小学校生活最後になる娘の運動会に行ってきました。
昨年はコロナの影響で一家族一名までの参加でしたが、今年は制限がなかったため参観して参りました。



全校生徒70名足らずの小学校ですが、一年生から六年生で赤・白チームに分かれての運動会です。
娘は小学一年から昨年まで赤チームで五戦全敗。今年最後になんとか勝ちたいと意気込んでおりました。
結果は・・・



勝ってしまいました(笑)
父親としては六年間全敗で締めくくってほしかった。

昨年、今年も親子参加ができず、テントもお弁当もなしでコロナが猛威を振るう中での開催となりましたが、子供たちの一生懸命な姿を拝見していると、考えさせられウルっときますね。
一番我慢し、努力ているのは子供たちなのかもしれません。
修学旅行もどうなるのか分かりませんが、一日も早く通常の生活に戻れるよう祈るしかありません。

この大変な時期に、万全な対策で準備していただいた教職員、PTA役員、他関係者の皆様に感謝いたします。
地元の光り輝く子供たち。これも良い思い出になりますように・・・